APPLE、SOFTBANKを目指す


未来にどんな波がくるにかを先読みすると同時に、自分から新しい波を作ることも重要です。

要はゼロから1を作るのです。

これまでは、1を10にすること、既存の仕事をいかに発展させるかに力を注いできましたが、アップルやソフトバンクなどは、もともとゼロから企業を作ってきました。

新しい価値観を提供しないと、既存のサロンに太刀打ちできないので、常にイノベーションが宿命づけられています。(経営、技術、接客すべてにおいて)

こうやって成長したサロンは、正に1番手の強みを発揮するのでは!!

旧来型のサロンで新しい波に翻弄され続けるのか。既存のコースを外れて新しい波を作るのか。

それを自分で選ばなくてはなりません。

0コメント

  • 1000 / 1000